やままの育児あれこれ

2021年1月生まれの男の子を子育て中の母です。育児本の読書記録、「いないいないばあっ!」放送内容まとめなど。

【本の紹介】1日5分で夢が叶う日記の魔法

 

今日は、松尾和枝さん著の『1日5分で夢が叶う日記の魔法』をご紹介します。

 

 

私は今9ヶ月の息子を子育て中ですが、

毎日あっという間に時間が過ぎていきます。

 

犬や鳥もいるので、息子とペットの世話で1日が終わってしまう印象。

あれ?今日何もできてなくない?という日が多々あります。

 

家事もままならず、家は散らかりっぱなし。

本当に自分が嫌になってしまいます。

 

こんな自分を変えたくて、もっと充実した日々を送りたくて、「夢を叶える」系の本を探し始めました。

ふと目に留まったのが、こちらの本。

表紙が鮮やかでキラキラしていて、この本を読めばなんだか夢が叶いそう!(私って単純!?)

と思い、手に取ってみることにしました。

 

本の内容は、ざっと挙げるとこんな感じ。

  • 日記帳やペンの選び方
  • 日記を書くタイミング
  • 日記に書く内容
  • 理想の自分に近づく21の質問
  • 日記を続かせる方法

 

読んでみると、

「早く日記を書きたい!」

「これだったら私にも続けられそう!」

「夢を叶えられる気がする!」

こんな気持ちになりました。

 

ひとまず朝の5分、日記を書く習慣をつくろうと思います!