やままの育児あれこれ

2021年1月生まれの男の子を子育て中の母です。育児本の読書記録、「いないいないばあっ!」放送内容まとめなど。

子育て中の目標、指針

 

子育てしていると時間があっという間に過ぎて、

今日一日なにしてたんだろう、、、?

え、何もできていない 泣

と毎日のように思ってしまいます。

 

こんなんでは、何も進歩がないし、人生面白くない!

 

8ヶ月の息子(やまちゃん)と私の目標(生活指針、大切にすること)を書き出してみました。

この目標に向かって日々できることをする。

充実した日々を送りたい!

 

やまちゃんの目標

健康に成長する

毎日楽しく過ごす

社会や暮らし、自然について学ぶ

 

私の目標

健康になる

心穏やかになる

ヨガの資格を取る

家族に美味しく健康的な料理を作る

家を居心地の良い空間にする

身なりを綺麗にする

お金を稼ぐ準備をする